手汗の悩みは、手汗専門ファリネ公式直売サイトで

手汗専門の制汗剤ファリネの購入は公式サイトの直売だけです。ファリネ公式サイトの直売は手汗についての専門知識が公開されています

手汗に脇用制汗剤はアウト

手汗を抑えようと、手近にある脇用制汗剤を使う人がよくいます。でもそれははっきり言ってアウトです。手汗には手汗専門のファリネがあるんです!

 

なぜ手汗に脇用制汗剤がアウトなのか?それは、手汗の場合エクリン腺という器官から汗がでて、脇汗はアポクリン汗腺から汗がでていて、これは汗の質が全く違うのです。

汗の質が違うので、もちろん効果はありません。

 

なぜ効果がないのか?具体的には、脇汗の場合主な効果が臭いを抑えることにあり、手汗の場合は、汗そのものが問題なのです。そのため、臭いを抑えることよりも汗を抑える効果がないと意味がないのです。また脇用を手に使うと、かゆみを伴う場合もあるようです。

 

ファリネは、汗が出る汗腺そのものにフタをする効果があり、汗自体を止めるのです。手汗の原因は汗がでることですから、目的に合った効果を持っているのです。

 

それから、手汗がでるときって場所を選ばないでしょ?なのでいつでも使えるように、ファリネはいつも持ち歩けるデザインなんです。細かい気遣いですがうれしい仕様ですね。

 

【ファリネ】